So-net無料ブログ作成
検索選択

超記憶脳CD:勉強のサポートツール [勉強一般]


勉強の習慣が身についていて、自分の勉強スタイルができている人は、すんなりと勉強に集中できるものです。もちろん、調子の悪い時はあるでしょうが、だいたいは大丈夫なはずです。


まだ、そのような段階に至っていない人は、勉強の習慣と自分のスタイルを目指してほしいものですが、なかなか難しい場合には、「超記憶脳CD」のようなサポートツールを利用するのもアリだと思います。


「超記憶脳CD」はいわゆるバイノーラルビート音源と呼ばれるもので、勉強の集中に適した脳波を出させる効果があります。イヤフォンやヘッドフォンでこの音源を聞いていると、ざわざわしていた雑念が次第に消えていって勉強に集中しやすくなる、という優れものです。


バイノーラルビート音源は無料で入手できるものもあります。どんなものか試すだけなら無料のものも便利ですが、使っているうちに、時間が短いことや音のバリエーションが少ないのが気になってきたりします。最終的には、やっぱり「超記憶脳CD」のような有料の音源を利用したくなるのかな、という感じです。


タグ:勉強
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。